凛とした空気に包まれて

3月6日(水)

卒業式まで、あと8日となりました。
三渓小学校では、学習以外の活動でも、「めあて」と「ふりかえり」を大切にしています。卒業式練習でも、「人生の節目としての瞬間を大切にする」ことと「お家の方に感謝の気持ちが伝わる式にする」という大きな目標のもと、毎回の練習では、小さな目標を少しずつ達成してきました。こうすることで、一人ひとりが、動作の意味を理解して、よりよい式にしたいという思いが、凛とした空気になって醸し出されるようになってきました。
小学校生活をふりかえり、めあてをもって、意気揚々と中学校に進学していってほしいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク