小学校生活最後の運動会に向けて

4月19日(金)

6年生は、伝統を受け継ぎ、今年も運動会で「ソーラン節」を踊ります。
これまでは、体育館で学年全員が集まり、先生の動きを見ながら一つずつ動きを覚えていきました。けれども、今年は、GIGA端末で配布された動画を見ながら、事前に家庭で練習をしました。初めて教室で踊ってみましたが、ほとんどの子どもたちが、大まかな動きをつかむことができていました。
GIGA端末が導入されることにより、学びの形もどんどん変化していることを実感しました。子どもたちが楽しく学ぶことのできる活用法を、どんどん取り入れていきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク