自分の力を出し切りました

4月18日(木)

全国学力・学習状況調査が、6年生で実施されました。
この調査は、全国的に子どもたちの学力を把握するために、文部科学省が平成19年度から実施している調査です。
学習のまとまりごとに実施される普段のテストは異なり、これまでに学んだ全ての内容から出題されます。応用問題ばかりが出題されるので、基礎はもちろんですが、それ以上の応用力が試されるテストと言ってもよいでしょう。
問題用紙と回答用紙がわかれていることや、マークシート式の回答用紙、ページをめくってもめくっても問題が湧き出てくることに、戸惑っている子どももいましたが、最後まで粘り強く、問題と向かい合っていました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク