【子ども記者】寒さも吹き飛ぶ!中学生と一緒に元気にあいさつ運動!

3月5日(火)

中学生と合同のあいさつ運動でした。4名の龍雲中学校の生徒が、私たちと一緒に校門に立って、あいさつ当番に参加してくれました。
もともと当番だった班の人たちも一緒にしたので、いつもよりにぎやかなあいさつ当番になりました。あいにくの冷たい雨のため、傘をさしてうつむき加減な人も多かったですが、寒さも吹き飛ぶような大きな声で挨拶をしていました。
もう少しで6年生は卒業し、三渓小学校を去ります。次に、学校を担う5年生が、率先して挨拶運動に参加していて、それに続いてほかの学年も挨拶をしてくれたので、すごくうれしかったです。
私たちに残された日は少ないですが、最後まで精一杯、学校のために努力していきたいです。

6年:木村 倖萌

カテゴリー: お知らせ パーマリンク