【子供記者】卒業記念!たこ焼きパーティー♪

3月7日(木)

2週間前のある日、ふとしたことから「卒業前にやり残したことはないかな。」という話題になりました。そして、誰が言い出したわけでもなく、たこ焼きパーティーをすることになりました。
計画を実現させるために、材料班・経理班・作り方班・交渉班にわかれて、計画書を作成しました。そして、クラスの代表の人が、校長先生にお願いに行き、無事に許可をいただいて、とうとう実現にこぎつけることができたのでした。
たこ焼き器は、代表の人がお家から持ち寄りました。一口に「たこ焼き」と言っても、それぞれの家庭によって微妙な作り方の違いがあり、おもしろかったです。GIGA端末を使って動画で作り方を確認していたにもかかわらず、まんまるなたこ焼きを作るのはとても難しかったです。特に、ひっくり返すことが難しかったのですが、最強の助っ人のおかげで、とてもおいしそうなたこ焼きが完成しました。
これまでお世話になった先生方に、メッセージカードを添えてプレゼントしました。中には、わざわざ家庭科室までお礼を言いに来てくださる方もいて、喜んでもらえてうれしかったです。
まさか、こんなことが実現するとは思っていませんでした。卒業前に、クラスのみんなと楽しい時間を過ごすことができて、最高の思い出ができました。中学校に行っても、この経験を生かして、よりよい社会をつくっていけるような人間に成長していきたいです。

6年:久保歩夢

カテゴリー: お知らせ パーマリンク