5/23(火)リコーダー講習会(3年団)

5時間目、リコーダー講習会が開かれました。大阪からリコーダーのプロの方が来られ、大小様々なリコーダーを見せていただいたり、ピタゴラスイッチなどよく知っている曲を吹いていただいたりしました。そのたびに「うお~!」「すごいきれいな音!」と子どもたちの素直な反応が見られました。また、リコーダーの吹き方や使うときに大切なことなども教えていただきました。これからのリコーダー学習の基礎を、クイズ形式で楽しく学ぶことができました。3年生は、これからリコーダーの学びが始まります。ワクワクしている子どもたちです。子どもたちがリコーダーできれいな音で奏でる日が楽しみですね。

 

カテゴリー: 3nen パーマリンク