5/2(火)春の校外学習(6年団)

1年生と一緒に、地域にある流石公園へ行きました。9時にペアの1年生と手をつないで出発。歩きながらおしゃべりを楽しんだり、1年生の歩く速さに合わせて歩いたりなど、高学年らしい姿が見られました。到着してからペアグループでの遊びタイム。事前に1年生が楽しめる遊ぶを準備していた6年生。転がしドッジボール、長縄跳び、しっぽとり、だるまさんがころんだなどいろいろな遊びをしました。遊びながら、1年生にも6年生にもたくさんの笑顔が広がっていました。お弁当もグループで食べました。しっかり遊んだ後のお弁当はとってもおいしかったようで、うれしそうに食べていました。しっかり遊んで疲れていたと思いますが、帰りもしっかり歩いて学校まで 帰ることができました。遠足を通して、ペアとの仲が一段と深まった1日となりました。

カテゴリー: 6nen パーマリンク