5/19(火)【1年生】ただしい じゅんじょで かけるかな?

みなさん、まいにち げんきに すごしていますか?
おべんきょうも がんばって していますか?
さて、「5」を ただしい じゅんじょで かいていますか?

すうじや もじを かく ときの じゅんじょを 「ひつじゅん」と いいます。
ただしい ひつじゅんで かくと、えんぴつを しぜんに うごかす ことが できますよ。
おてほん そっくりの じの かたちに なりますよ。
これから がくしゅうする すうじや もじも、ひつじゅん どおり、ていねいに かきましょうね。
みなさんと いっしょに おべんきょうするのが たのしみです。

カテゴリー: 1nen パーマリンク