第3学期始業式

P10200330 P10200070 P10200110 平成30年1月9日(火)

新年明けましておめでとうございます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。本年も、本校の教育にご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。(写真は、高松養護学校の友だちがつくった切り絵のカレンダーです)

全校生が、笑顔で元気に登校してきました。とてもうれしく思います。

始業式では、まず、学校長から、「ふゆ(増ゆ)→はる(張る)→さく(裂く)」というテーマで、「3学期は、今の学年のまとめをしっかりとして、エネルギーを体にいっぱい蓄えましょう。次の学年で、花が開き力が発揮できるよう準備をしましょう。」という話をしました。

次に、2・4・6年生の代表児童が、「縄跳びクラスマッチを頑張りたい。」「中学生に向けて、小学校生活のよい思い出をつくりたい。」など、3学期のめあてを発表しました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク