第2回「さかなの日」(アニマル・フィッシュ委員会)

P10105650 P10105690 P10105760 P10105790平成29年12月1日(金)

昼休み、玄関ホールにて、アニマル・フィッシュ委員会主催の「第2回さかなの日」のイベントが行われました。

この「さかなの日」は、毎学期1回ずつ、アニマル・フィッシュ委員会の子どもたちが、全校生に、学校で飼っている熱帯魚や金魚、川魚に親しんでもらうために行っているイベントです。

今日も、委員会の子どもたちが、スタンプラリー、つりぼりコーナー、さかな福笑い、さかなカーリング、フードコート(えさやり体験)などのユニークで楽しい遊びをたくさん用意しました。

大勢の子どもたちが会場に集まり、みんな笑顔でゲームや体験を楽しみ、大いに盛り上がりました。

子どもたちの創意ある自主的な活動を通して、自己有用感や思いやりの心が育っていることをうれしく思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク