入学式・たんぽぽ集会

春の日差しが届くなか、令和6年度入学式を行いました。6年生に付き添われて入場した45名の1年生は、名前を呼ばれると元気よく返事をしました。

校長先生が、「みなさんには得意なことがあります。それを役立てること、友だちがもっている自分との違いを認めて協力することが大切です。」と話をしました。

記念写真を撮った後、6年生が1年生に学校内を案内したり遊んだりする「たんぽぽ集会」をしました。理科室や図書室、教室などを見て回って体育館に戻ると、2年生からワッペンのプレゼントがありました。

2年生とは、昨年度何回も交流会をしているのですっかり顔なじみになっています。お互いに笑顔で話が弾んでいました。

明日から元気に登校して勉強や運動に励み、友だちとの交流を深めていってほしいです。

 

 

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク