第1回香南ピース会議

令和6年度 第1回香南ピース会議の議題は「運動会のテーマを決めよう」です。

提案理由には、「今の校舎で行う最後の運動会なので、思い出に残るテーマにしたいから」とあります。

あらかじめ各学級で考えていたテーマを持ち寄ったところから話し合いが始まりました。

 

 

「『一致団結』がいいと思います。理由は、みんなの心が一つになったらいいと思ったからです。」

「『香南だましい』がいいと思います。理由は、この校舎で最後の運動会だし、みんなが熱くなれたらいいと思うからです。」

どんどん意見が出されましたが、提案理由にあったように、この校舎で最後ということを意識した意見が多かったです。また、盛り上げたいという意見も多数出ていました。節目の年になる運動会をみんなの心に残るものにしていきたいです。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク