修了式・終業式・離任式

いよいよ令和5年度を締めくくる修了式・終業式が行われました。

修了式では、「〇年生起立。」でその学年が全員で元気よく「はい。」と返事をして立ちました。その後、代表児童が修了証を受け取りました。

校長先生が、「伝え合う力」「表現する力」など学年ごとに成長したことを振り返り、次の学年でもこれまでの学習を生かして頑張るよう話しました。

 

次に生徒指導の先生が春休みの生活について「は・る・や・す・み」にちなんでわかりやすく話しました。

はやね、早起き、朝ごはん

るールを守ろう、みんなでね

やるぞ、勉強、お手伝い

すてきな思い出いっぱいつくろう

みんな元気に、始業式

 

春は、別れと出会いの季節と言われますが、この度の人事異動で香南小学校を去られる先生方とお別れをする離任式をしました。

2名が退職、3名が異動となりました。香南小学校での勤務に長短はあるものの、どの先生方も香南小学校のために熱心に仕事に励んでこられました。寂しい限りではありますが、それぞれの次での御活躍を願って送り出しました。

これで、今年度の香南小学校のブログは終わります。いつも見ていただいてありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク