教室移動

新年度に備えて教室移動をしました。

卒業してがらんとした6年生の教室。この様子を見ると、担任は寂しさを感じますが、卒業生は次へのステップへと進んでいったんだと思って今後の活躍を願う時でもあります。

そんな、6年生の教室に、5年生が移動してきました。5年生に聞いてみました。「教室や机の並びが変わって6年生になるんだなあという実感がわいてきました。」「机やいすが大きくなってわくわくしました。」

4年生の教室では、担任が「自分の荷物を移動したら、自分が使っていた机やいすをチェックして次に使う人が気持ちよく使えるようにしておいてください。」と確認してから移動をしていました。写真は、4年生が移動している様子です。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク