みどり、にじ、そら組 「6年生ありがとうパーティー」

みどり、にじ、そら組で 「6年生ありがとうパーティー」をしました。

5年生が司会をして、3、4、5年生が6年生に楽しい思い出を作ってもらうためにゲームを考えました。

3年生のゲームは、「絵しりとり」です。4グループに分かれてホワイトボードに書かれた絵につづけてしりとりになるように絵をかきます。なかなか難しかったですが、全部つながったグループもありました。

 

 

5年生のゲームは、「ジェスチャーゲーム」です。絵しりとりのグループでお題を見てジャスチャーをします。なかなか難しくて、あっという間に制限時間がきました。

4年生は「クイズ大会」をしました。今までしてきた活動や先生を問題にしていました。

画用紙にイラストも添えて問題を作っていて、しっかり準備をしたことが分かりました。

最後に、みんなからのメッセージが詰まっているプレゼントを渡しました。

6年生は「みなさん、ありがとうございました。」とお礼を言っていました。

 

 

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク