6年生 コサージュ作り

高松市生活文化協会から講師をお招きして、6年生がコサージュを作りました。卒業式で胸に着けます。

 

 

 

長いリボン、中くらいのリボン、短いリボンがあり、長いリボンを蛇腹に折ります。その上に中くらいのリボンを蛇腹に折って重ねます。短いリボンで真ん中を結んで、ひらひらの部分を1枚ずつつまんで向きを変えます。

 

6年生は「いつも卒業生が着けていたけど、こういう風に作るんだとわかりました。」「リボンが思った通りにねじれなくて難しかったです。まあまあの出来栄えです。」と感想を述べていました。

 

 

卒業式まであと少しです。自分で作ったコサージュを着けるのが楽しみですね。

 

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク