春の校外学習(1年生、2年生)

春の校外学習の様子です。

1年生は、赤松牧場を見学しました。昨日産まれたばかりの子牛がとてもかわいいことや1歳になった子牛が給食のコンテナより大きくてびっくりしたことなどたくさんの発見がありました。その後、月見ケ原公園でお弁当を食べ、香南こども園を訪ねました。先生方やいるか組のお友だちとの一ケ月ぶりの再会に笑顔があふれていました。なつかしい園庭で思い切り遊ぶ姿も見られ、こども園のころの得意なことをたくさん披露してくれました。今後、いるか組のお友だちとの交流を深めていく予定です。

 

 

 

 

2年生は、香南アグリームに行き、ピザづくりに挑戦しました。小麦粉にドライイーストを入れてこねるところからスタートです。グループで協力してとてもおいしいピザが完成しました。

 

 

 

その後、空港公園でお弁当を食べて、遊びました。さわやかに晴れた公園で思いっきり遊んでとても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク