2月17日(木)の給食

セルフホットドック 牛乳 フライドポテト リゾット ストロベリーチーズ

給食の放送より

「今日の給食は、国分寺町でとれる食材を使った「ふるさと給食」の日です。国分寺町では、「食育の日」である、毎月19日ごろに、地域でとれた食べ物を使ったふるさと給食を行っています。みなさんに、食べることに興味をもってもらうために、また、自分のふるさとを少しでも知ってもらうために行っています。今日のこんだては、12月のアンケートで1位になったセルフホットドックです。高学年のみなさんに人気だった2位のキンパとの差はわずかでしたが、低学年を中心にホットドッグが人気でした。また、リクエスト給食をしようと思いますので楽しみにしてくださいね。 今日の給食では、国分寺町でとれた、キャベツ、しいたけを使っています。地域の農家の人をはじめ、たくさんの人がかかわってできた給食です。おいしくいただきましょう。」

カテゴリー: 今日の給食 パーマリンク