1年団 校外学習

10月25日火曜日、1年団が校外学習に行きました。

雨の予報で心配しましたが、子どもたちのパワーですっかり晴れ、すてきな校外学習日和となりました。

バスでとらまる公園に行き、秋みつけをしたり人形劇を見たりしました。秋みつけでは、ドングリ、木の実、きれいな落ち葉などを拾って、友だちと見せ合いながら、嬉しそうに袋に入れていました。

P1040075 1   P1040099 5  P1040107 2

人形劇を楽しんだ後は、お弁当の時間です!

青空の下、自分で作ったものを嬉しそうに見せながら、みんなで楽しく食べました。

ごはんを食べた後は、おにごっこをしたり、ドッチボールをしたり、お話をしたりして、楽しく過ごしました。笑顔がたくさんあふれた自由時間でした。

観劇や秋見つけを通して、なかよしの輪がさらに広がったように思います。

カテゴリー: 1年, お知らせ, 全校, 教職員 パーマリンク