防犯ブザー贈呈式

4月16日(火)に防犯ブザー贈呈式が行われました。今年も古高松コミュニティ協議会、高松北警友会等の方々から、1年生に防犯ブザーが贈られました。各クラスの代表児童が、古高松コミュニティ協議会副会長様から防犯ブザーを受け取った後、感謝の気持ちを全員で伝えました。贈呈式に続いて、防犯教室が行われました。高松北警友会の方から防犯ブザーの使い方や不審者等に出会った時の対応について「お・す・し」(大声を出す、すぐ逃げる、知らせる)のキーワードを使って具体的に分かりやすく説明をしていただきました。1年生のみなさん、地域の方々からも温かく見守られています。今日学んだことを忘れないでくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク