楽しい楽しい「おとうとねずみチロ」の劇

1年生が国語の学習の一環として「おとうとねずみチロ」の劇を行いました。2・3年生を招待して、1年生は大張り切り!どの子も大きな声ではっきりと話します。役になりきって、動作もばっちりです。楽しそうに演じている姿が、かわいくておもしろくて、観客は大笑いです。

やまびこの場面では、やまびこ役が「やまびこ1号」から「4号」までいて、次々に声を返します。チロ役の子どもの言い方に合わせて、やまびこも言い方を合わせて返します。場面の理解がきちんとできていること、臨機応変に演じていることにとてもとても感心しました。見ていた2年生と3年生からも絶賛され、満面の笑顔で笑う1年生でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク