憧れの上級生ー東植田スポーツフェスティバルでー

「東植田スポーツフェスティバル」(校内陸上記録会)が開催されました。例年なら、5・6年生は屋島レクザムホールで高松市陸上記録会に参加するのですが、本年度はコロナ禍拡大で中止となったため、校内で実施しました。これまで自分で決めた陸上種目を一生懸命練習してきた子どもたちに晴れの舞台を用意したいと考え、1~3年生が見守り、「燃えよ上学年!」という垂れ幕のもと、BGMとアナウンスで気持ちを高めるようにしました。

4・5・6年生は、どの子も精一杯競技に取り組むことができました。子どもたちの必死で頑張る姿を見るのはいいものです。嬉しくなりました。最後の高跳びのときには、全校生が見守る中、次々と記録が更新され、会場中が盛り上がりました。1~3年生は、ウェーブや拍手で盛り上げ、「すごーい!!」と歓声をあげていました。憧れの上級生像を持つことができたのではないかなと思います。きっと、次につながるはずです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク