大きいさつまいもがごろごろ

秋晴れの中、ふれあい農園のさつまいもを収穫しました。地域の方がたくさん援助に駆けつけてくださる中、保育所の子どもたちと一緒に、さつまいも掘りを楽しみました。子どもたちは、地域の方と一緒にさつまいものつるを片付けた後、夢中になっていもを掘り出していました。

本年度は生育がよく、大きなさつまいもがごろごろ!なかなか抜けないときは、自然に協力しあって掘り進んだり、二人でいもを持って思いっきりひっぱったりと、それはそれは楽しそうでした。抜けたあとは、弾ける笑顔で、「こんな大きいのがとれた」と大はしゃぎでした。

最後に感謝の言葉を一人一人が話し、大満足で終えました。次は、やきいもパーティーが楽しみです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク