久しぶりの友達とのふれあいに心躍らせて

いよいよ2学期が始まりました。コロナ禍拡大で学校再開が心配ではありますが、学校とご家庭で最大限配慮しながらこの難局を乗り切っていけたらと思います。よろしくお願いします。

さて、久しぶりの学校で、子どもたちは早速友達とのふれあいを楽しんでいました。学校は学習だけでなく、人とのつきあい方を学ぶ場でもあります。そして、たがいに切磋琢磨しながら伸びていくところです。本日、始業式では1・3・5年生の代表児童が、2学期の目標を話しました。「漢字をきれいに書く」「友達となかよくする」「CMづくりでアイデアをたくさん出す」「ジャベリックボール(陸上)の記録を伸ばす」など、心新たに頑張ろうとしていることが伝わってきました。

本校の合い言葉である「自分たちで」楽しいクラスをつくっていく、目標をもって互いに励まし合いながら前に進むということを、子どもたちと一緒に2学期も頑張っていきたいと思います。今後ともご支援をお願いします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク