3年生のみなさんへ 校長先生からのしゅくだい

みなさん、学校に行けない中で、「自分たちで」がんばっている人がたくさんいることを校長先生はうれしく思っています。
さて、5月14日(木)は、学校に来て、しゅくだいを出したりもらったりするよていになっています。
そのときまでに、校長先生からのしゅくだいをできる人はしてきてください。じしゅべんきょうノートに書くといいですね。
そして、校長先生に見せてください。校長先生がびっくりするようなのをまっています。楽しみにしていますよ。
<校長先生からのしゅくだい>
① 家にあるいろいろなもので音を出してみる

② 音を聞いて、自分で理ゆうをつけて なかまわけする

③ 音をカタカナでひょうげんする。

④ 気がついたこと、考えたことを書く

 

カテゴリー: 子どもたちへ パーマリンク