1・2年生のみなさんへ こうちょう先生からのしゅくだい

みなさん、学校に行けないなかで、「じぶんたちで」がんばっている人がたくさんいることを こうちょう先生はうれしく思っています。
さて、5月14日(木)は、学校に来て、しゅくだいを出したりもらったりするよていになっています。
そのときまでに、こうちょう先生からのしゅくだいを できる人は11日から13日までのあいだに してきてくださいね。
そして、こうちょう先生に見せるか、おはなししてください。たのしみにしていますよ。
<校長先生からのしゅくだい>
・「ピタゴラスイッチ」のばんぐみを見たことがありますか。あの「ドミノたおし」のようなさくひんを、じぶんのちかくにある本などをつかって してみてください。
2年生はタブレットでしゃしんをとってきてくださいね。ここにのせている しゃしんは、さくらきょうしつの子どもたちがつくったものです。すごいですね。あなたなら、どんなアイデアでつくりますか?

カテゴリー: 子どもたちへ パーマリンク