日別アーカイブ: 2018/12/18

クラスマッチ3年~ハンドベースボール~

3年生のクラスマッチ種目はハンドベースボールです。 2年生までに取り組んでいた球技と比べると、 ルールも難しくなりました。 練習を積み重ねるほどに上手なプレーができてきました。 みんなで気持ちを合わせて、一生懸命取り組み … 続きを読む

カテゴリー: 3年生 | クラスマッチ3年~ハンドベースボール~ はコメントを受け付けていません

ウインターコンサート

リコーダー部によるウインターコンサートが昼休みに開かれました。 リコーダーの綺麗な音色に集まった児童は聞き惚れていました。

カテゴリー: 日常 | ウインターコンサート はコメントを受け付けていません

クラスマッチ4年~ポートボール~

4年生のクラスマッチ種目はポートボールです。 チームで掛け合う大きな声が響いていました。  

カテゴリー: 4年生 | クラスマッチ4年~ポートボール~ はコメントを受け付けていません

クラスマッチ6年~バスケットボール~

6年生のクラスマッチ種目はバスケットボールです。 どの対戦も白熱した試合でした。

カテゴリー: 6年生 | クラスマッチ6年~バスケットボール~ はコメントを受け付けていません

今年最後の読書タイム

今年最後の読み聞かせは3年生でした。 何冊かの中から子どもたちが選んだ本を読み聞かせしました。 この季節はクリスマスの本が人気ですね。

カテゴリー: 日常 | 今年最後の読書タイム はコメントを受け付けていません