9月29日(火) ようこそ先輩Ⅱ

昨日に比べ、少し雲の多い朝となりました。

昨日(9/28)で、近石先生の教育実習(養護)が無事終了しました。9/7(月)から3週間に及ぶ実習は、感染症対策もあり何かと大変なことも多かったと思いますが、子どもたちともしっかり交流を図りながら、実習に取り組んでいました。仏生山小学校での現場経験を生かし、将来の保健室の先生をめざしてさらにがんばってくれることを期待しています。

また、昨日より新たに『給食管理実習』で、2名の大学生が仏生山小学校で実習に取り組んでいます。給食管理実習ということで、直接子どもたちと関わることは少ないようですが、がんばっている身近な先輩たちの姿から、たくさんのことを学んでほしいと思っています。

昼休みに子どもたちが、運動場脇の法然寺さんの参道に「彼岸花が咲いているよ」と教えに来てくれました。実りの秋に向かい、子どもたちの学校生活もますます充実できるよう、教職員一同でしっかりと支援していきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク