2月9日(火)【6年】「6年生ありがとう集会」に向けて

昨年は2月28日(金)に開催。あれから1年近く経とうとしています。

「えっ!来週から休校???」。昨年の集会は急遽「6年生ありがとう集会及びみなさんさようなら集会」に変更。

体育館での集会や6年生が各学級に行き各学年で用意したイベントを楽しんだりしました(→こちら)。←今見てみると、まだ当時はマスクなしで、まあまあ密・・・。これ以降、全校生が一緒になって、みんなで思いっきり歌ったり、笑ったりするような集会を開くことができていません・・・。

今年は、本当に残念なのですが、昨年のような集会の実施は難しいため、事前に在校生からのメッセージや6年生の紹介を録画し、当日はVTR視聴という形にしました。

今朝は6年生が、例年の紹介ビデオを撮りました。5年生のプロジェクト委員のメンバーが、一人一人の名前と将来の夢を紹介。その後、6年生がポーズ(意気込みを語る子も)。

このような場で、6年生は改めて将来に向かう気持ち、5年生は自分たちがこれから中心となって学校を創っていくという気持ちが高まることを願っています。

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク