12月14日(月)【1・6年】新体力テスト シャトルラン すごい記録!

幅20mを一定のテンポで往復。1分ごとにテンポが速くなり、走ることができない、または2回追いつかなくなった時点で終了。過酷なサバイバル。

通常は1学期に実施するテストの一種目(→他の種目6/29)を今日の1・3校時に各学級で。コロナの影響です。

 

今年も、6年生がお手伝い。昨年(5/235/24)もそうでしたが、やさしい6年生の姿があります。1年生を見守りながら、途中からは自分も必死で?走る6年生。終わった後も1年生をフォロー。

実施時期や本校はマラソン練習をしていること、6年生が一緒などの理由があるかと思いますが、例年と比較して、はるかによく走っていました。特に3名(男子2名、女子1名)が、なんと49回を達成したことには驚きです!

全国の平均(R1)は、1年生男子約19回、女子約16回。昨年度の高松市の5年生男子の平均48.06回を上回るすごい記録!!

 

最後は1年生からしっかりお礼も。6年生からの言葉にも感心させられます。6年生のみなさんありがとう。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク