5月23日(木)1年生の新体力テスト 6年生がお手伝い!

今日の2校時、1年生が新体力テストを実施しました。6年生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらい、記録をとってもらったり、補助をしてもらったりしました。1年生に「頑張れ頑張れ」と声をかける6年生、手を引いてやさしくリードしてあげる6年生。ほほえましい時間でした。写真は、上体起こしのテストです。6年生が回数を数え、記録してあげていました。

2校時の後の休み時間は、引き続き1年生と6年生が一緒に楽しく遊びました。授業や休み時間などでのちょっとしたかかわりの場を意図的に積み重ねることで、やさしく思い合う子どもたちが育っていくと思います。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク