9月15日(火) 交通安全母の会さんより6年生にプレゼント

今朝も涼しい朝になりました。空を見上げてみると、秋らしい雲が筋状に広がっています。

本日は、仏生山校区交通安全母の会のみなさんより、6年生にプレゼントをいただきました。

例年、修学旅行前に、「旅行中の事故に気をつけてほしい」という願いを込めて、可愛い手作りの洋服を着た人形のキーホルダーが、6年生全員に贈られています。コロナ禍の今年も、交通安全母の会のみなさんの心のこもったプレゼントに守られながら、6年生が素敵な思い出をたくさん作ってくれることと思います。

仏生山小学校の6年生は、10月2日(金)に、高知県の『土佐れいほくアウトドアビレッジ本山』と『四国水族館』に修学旅行に行ってきます。例年と違って、日帰りとなりますが、四国の豊かな『山』の素晴らしさ、清流の『川』の素晴らしさ、さらに、瀬戸の美しい『海』の素晴らしさにふれ、古里四国の素晴らしさを感じ取ってもらいたいと思っています。

コロナ禍の今年、ほとんどの行事が中止や延期となっているのがとても残念ですが、感染症対策に万全を期しながら、今年だからできることを見つけ、子どもたちと教職員一同、力を合わせてがんばっていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 6年生 パーマリンク