ハートフル屋島(生徒会:屋島浦生海岸クリーン作戦)

 2月25日(土)、生徒会主催のボランティア活動、「屋島浦生海岸クリーン作戦」が行われました。予想をはるかに超える約50名が集まり、地元の浦生海岸の清掃に取り組みました。ペットボトルやたばこの吸い殻など、様々なゴミが捨てられていましたが、皆が協力してかなりの量を回収することができました。昨年度の相引川公園周辺清掃は約20名の参加だったので、倍以上の人が集まってくれて、本当にうれしく、そして頼もしく思いました。また、浦生海岸の海水がとてもきれいで、改めて地元のこの環境を守っていきたいと感じました。「ハートフル屋島」。少しずつその輪が広がっています。

カテゴリー: 1年, 2年, 3年, 学校行事 パーマリンク