1年団朝会

今日、水曜日は1年団朝会です。少し早めに登校して、8時には体育館に集まります。今日は天気も悪くて登校しづらかったと思いますが、頑張って参加できていました。今日は学校でのルールについてお話がありました。事故を防ぐためにも余裕をもって登校すること、学校に慣れてきて自分から進んで行動できているので、これからもやるべきことをきちっとしていくこと、GW明けからテスト発表になるので、授業を大切にして復習に取り組むことを伝えていました。手を挙げてもらっていましたが、今すでにテスト勉強している人がこんなにいるんですね。今年の1年生は、ごく自然にさわやかなあいさつや返事ができる生徒が多くて、とても好印象を与えることができています。先生方の指導やアドバイスをしっかり受け止めて、さらに成長してほしいと思います。2年の教室の前には学級委員長会4月の目標「後輩に尊敬される先輩になろう」が貼られていました。ぜひ良き先輩として後輩たちを導いてほしいと思います。

カテゴリー: 1年 パーマリンク