残り少ない日々を大切に~学年集会(卒業式歌練習)編~

 2月22日(水)は、3年生だけテストが終了し、午後からも残っていたので、体育館で卒業式の合唱練習を行いました。全体での練習は卒業式前日までないので、限られた時間の中で取り組まなければいけません。本当に卒業の時が迫っているのだということを実感した時間だったと思います。
また、昨年末で、サッカー選手になるために退職した殿垣先生が、和歌山から激励に駆けつけてくれました。卒業式は、どうしても練習があり来られないと言うことで、この日のサプライズ登場となりました。殿垣先生も試合中に大きなけがをし、苦しい思いをしながらも頑張っているようです。そうした中でもわざわざ和歌山から来てくれたように、私たちは、様々な人とのつながりの中で生きています。温かい雰囲気に包まれたひとときでした。

カテゴリー: 3年 パーマリンク