2月26日学校の様子

三連休、少しはリラックスできたでしょうか。天候が芳しくなく、大会が中止になったものもあり、残念でした。剣道は四国新人大会が徳島県であり、二勝一敗と健闘しました。優勝チームとの対戦も、いい経験になったと思います。ご苦労様でした。今日は久しぶりの日ざしと青空が見られました。ただ、北風は冷たく感じました。そんな中で、運動場ではサッカーの熱戦が繰り広げられています。体育館では卓球です。授業は、先週末まで学年末テストだったので、テスト返しや解説が中心でした。間違いの確認は、自分の成長です。英語はすごろくゲームをしています。給食は、「三年英語(フェアトレード)」がテーマです。国外で栽培されているチョコレートの原料(カカオ)等を適正な値段で買取り、持続可能な社会にしようという取組です。放課後は、生徒会専門委員会を行いました。各委員会が、三月の実践目標を相談していました。今年度最後の目標設定です。今までの経験を生かした、来年につながる実践を意識してください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク