2月27日学校の様子

今日も冷え込みはかなり厳しかったですね。そのような中でも、1年3組の生徒たちが、水やりボランティアをしてくれていました。通常の授業の雰囲気が戻りつつあります。まだテストの返却は見られますがいかがでしょうか。結果だけにとらわれるのではなく、これからの取組のスタート材料にしてください。美術のダルマづくりは佳境に入っています。自慢の作品になりそうです。数学は、生徒が前に立って演示をしていました。理科は電流の流れについて実験しています。真剣なまなざしがいいですね。今日の給食は「卒業・進級お祝い献立」でした。見た目にも華やかですね。お昼の放送は、先生方から3年生への1曲ということで、「時代」、「いつか晴れわたる空の下で」が流れました。思いやりメッセージとともに、曲を楽しんでください。放課後、ハンドボール部が主体となって、「マナーアップリーダーズ」の活動をしました。マルナカ宮脇店にて、来店者に万引き防止キャンペーンとして、先日学校で作ったバッチなどを配り、呼びかけをしました。寒い中でしたが、地域のために活動して、ご苦労様でした。北署生活安全課や地域の方々にもご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク