2月22日学校の様子

雨の日々が続いています。「菜種梅雨」とはよく言ったもので、今菜の花がちょうど咲き始めています。週末から来週にかけては、天気が回復しそうなので、もう少しのしんぼうです。今日は、1・2年生が学年末テスト3日目、3年生は通常授業です。今年度最後のテストなので、力を振り絞ってがんばっているように思います。廊下の荷物には、赤いカードで用語や単語を覚えた跡がたくさん見えました。繰り返し覚えた成果は出ましたか。その努力を評価したいと思います。3年生は、1・2時間目に体育館で、卒業式の歌練習を行いました。練習のたびに上手になっているので、今日も体育館の天井に届くような素晴らしい歌声になっていました。何よりその団結力がいいですね。お昼の放送は、「未来へ」「正解」の2曲でした。しみじみと歌詞を聞いてしまいました。明日からの3連休は、心を休めるとともに、新たな出発点として自分の目標確認や整理整頓など、はじめの一歩を考えましょう。今日にふさわしい絵を校内で見つけました。美術部作品の「光」(松下さん作)。自分が歩んできた道と、これからの輝く未来を花々とともに素晴らしいタッチで表現しています。3年生は、あと登校12日。今までやってきたことを「自分信じて この広い大空に!」(1時間目歌の歌詞より)。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク