2月1日学校の様子

早くも2月を迎えることになりました。ここからの2月はあっという間です。学期はじめに伝えたかもしれませんが、3学期のまとめというよりも、0学期としての意識をもてたらいいですね。今一つ一つをがんばっているのですから、その積み重ねを大切にしましょう。春に咲く桜も今つぼみがふくらみつつあります。開花はその時期の積算温度(1日の気温の積み重ね)が一定の数字に達すると開花するそうです。植物も、1日1日を積み重ねています。教室横の掲示では、「卒業式の自分、1年後の自分にメッセージ」と題してのコメントを貼っていました。みんなのものを読んで、勇気づけや激励、うらやましさ、展望や希望。色々な気持ちを読み取ることができました。未来を信じて歩んで行きましょう。交通委員会での掲示もよくできていました。ご苦労様でした。また、図書館前には、図書便りのパズル回答が掲示されていました。実際に解いてみた人は、答え合わせにどうぞ。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク