1月31日学校の様子

朝の冷え込みはあまりなく、上空は厚いベールをかぶせたような雲におおわれていました。夕方にはかなり大粒の雨が降っています。1階の玄関横に美術部がひな人形を飾ってくれました。今年もそんな季節が来たのだなあと実感しました。優しい表情が素敵ですね。3年生は今日もプリントでの学習が多く見られました。要点を押さえながら解説している教科もありました。また、自分が中学生の頃の様子を語る先生もいらっしゃいました。英語はみんなでゲーム形式のQ&Aをしていました。保体はまだ雨が降っていなかったので、サッカーとバドミントンをしていました。今日の給食は「中国の料理」です。色鮮やかなチリソース煮でした。さて、明日は公立高校自己推薦選抜です。自分が今まで取り組んできたことや、これからがんばることなどをしっかりアピールしてきてください。緊張はみんなしますので、今の自分を伝えて来てください。健闘を祈ります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク