6月13日学校の様子・五色台集団宿泊2日目

今日は曇りがちだったものの、蒸し暑い1日でした。朝の応援団練習は、今日から吹奏楽部の演奏も加わり、より本番に近い形で練習しています。一つ一つの腕の振りがたのもしく、指の先まで気持ちが伝わっているのがよくわかります。自転車通学者には、朝から専門の業者の方が来校し、自転車点検をしてくれました。一つ一つの機器を点検し、黄色の札に整備個所を書き加えてくれていました。今日から保体の授業で水泳をした学級もあります。バレーは、初心者ルールで、ワンバウンドで返す練習をペアでしていました。1年生の数クラスは歯科検診がありました。今日の給食は「サミット給食第2弾」です。各国の雰囲気を生かした料理をいただきました。動画も全校生で見ました。3年生のフロアには、「進路掲示板」なるものがあります。各高校がオープンスクール等を行っていることを知らせるとともに、申し込みの受付手順も掲示しています。情報も適切に集めてくださいね。

五色台集団宿泊学習2日目の様子です。夜に土砂降りの雨でしたが明け方には止み、霧の中から高松市街地の風景が幻想的に見えました。通常の活動ができます。宿舎点検も完璧でした。1日目とメニューが学級ごとに入れ替わり、野外活動と野外炊事を行いました。こちらも、最初の着火に苦労していましたが、12時にはすべての班がカレーをおいしくいただきました。各グループの協力体制もよかったです。疲れもあったと思いますが、思い出に残る行事です。お疲れさまでした。保護者の皆様、ご心配をおかけいたしましたが、ありがとうございました

カテゴリー: お知らせ パーマリンク