5月9日学校の様子

朝は少し冷え込みましたが、雲一つない青空で、午後は汗ばむほどでした。3年のダンス演技も個別のグループ指導から全体での演技に移りつつあります。棒(将来は旗)を持っての動きも見え始めました。生徒のダンスリーダーの教え方が上手でした。社会では地図帳を使って、「大西洋見たことある人?」。そういえば太平洋は見たことあるけど大西洋は・・・。(ちなみに大と太のちがい知っていましたか)一生懸命に地図を見ていました。英語のりーディングも声が大きくなってきました。給食の時の音楽鑑賞で、「サトウキビ畑」(森山良子)の曲が流れていました。明後日は沖縄へ出発ですが、3年は色々な事前学習をしています。3年は、明日事前学習や確認があります。準備も計画的に行っていると思いますが、登下校時の交通にも十分注意してください。今日の夜19:00から、PTA運営委員会が開催されました。夕食準備や帰宅後の慌ただしい時にお集まりいただき、ありがとうございました。大変有意義な会となりました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク