5月8日学校の様子

ゴールデンウィーク明けです。連休中に大会があった部活動もあり、活躍しているお話もお聞きしました。お疲れさまでした。昨日から今朝にかけての雨はかなりの土砂降りで、すごかったです。県内外で移動していた方は大変だったのではないでしょうか。今朝、日頃流れが見えない学校前の擂鉢谷川にも水がたくさん流れていました。登校風景を見ると、ほぼ9割方の生徒が体操服姿でした。美術は、学級テーマに沿ったアイデアスケッチを貼り、みんなで鑑賞していました。保体は、演技練習をリーダーを中心に行っています。3年は修学旅行での平和学習について整理している学級もありました。技・家は、日常生活につながる内容を勉強していました。先生方もいきなりトップスピードで授業をするのではなく、生徒と穏やかにやり取りしながら動き出しています。今週はイベントごとが多くあります。水曜のテスト発表、木曜からの修学旅行、金曜の2年校外学習。4月から準備はしていますが、少しでも自分の力を高めたり楽しみが増えたりするといいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク