11月26日(金)コミュニティビジネス・しおのえより

本日、コミュニティビジネス・しおのえの皆様より、塩江の食材「コシヒカリの白米15kg、さつまいもの紅はるか10kg、手作りした味噌15kg」を寄付いただきました。コミュニティビジネス・しおのえは、塩江町が高松市と合併した年に、豊かな自然を活用した新しい物づくりと元気なお年寄りを含めた地域の人々が生涯住みよい生きがいのあるまちづくりをしようと誕生しました。お米やさつまいもの栽培以外にも、ビオトープづくりなど地域が元気になるためにたくさんの活動をされています。
今回、寄付いただきました食材は、「ごはんと豚汁」の給食として、地域の恵みとともに、私たちのことを大切に思ってくれている地域の方々に感謝しながらいただきました。最後に「自然が豊富でたべものがおいしい塩江をこれからも大切にしてね。バランスのいい食事をとって、勉強や運動、がんばってね」というメッセージをいただきました。皆様からのご厚意に全校生徒および教職員一同、心より感謝とお礼を申し上げます。(水)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク