令和3年7月20日(火) 1学期終業式 そして「挑戦の夏」へ

 1学期終業式の前に香川県中学生柔道大会、高松地区中学校総合体育大会柔道競技の表彰が行われました。県大会もがんばってください。

 この1学期間は僅か4ヶ月ですが、本当に様々なことがありました。感染拡大予防に本当に根気よく取り組みました。心から褒めたいと思います。運動会では無観客になっても3年生を中心に底力を見せ、100人でもまとまれば1000人の力なになることを証明してくれました。また、総体では多勢に無勢で悔しい思いをした人も多かったと思いますが、最後まであきらめない姿を見せてくれました。総体前にみんなに話した「勝っても負けても勝つ」の意味をこれからも考え続けてください。
明日からは夏休み、まずは安全、健康に過ごしてもらいたい。そして、夢に向かって小さな挑戦を積み重ね、大きな挑戦につなげてほしいと思います。
また、各学年生徒代表の1学期の反省、生徒指導の先生から夏休み中に注意すべきことのお話、養護教諭から感染拡大予防の話がありました。
この夏はこれまでにない「挑戦の夏」にしてください。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク