平成29年11月8日(水) 下笠居小6年生、中学校訪問

CIMG4114 CIMG4116 CIMG4115 CIMG4113CIMG4120CIMG4122CIMG4123CIMG4130CIMG4136CIMG4137CIMG4138CIMG4139CIMG4144CIMG4145

 

 

 

 

 

 

 

 本日、下笠居小学校6年生が中学校を訪問しました。

 5校時は、1・2年生の授業参観を行いました。国語や数学などの授業の様子を、メモをとりながら熱心に参観していました。

 6校時は、部活動参観を行いました。各部活動5分間という短い時間でしたが、楽器の練習やモデルを絵に描く作業に一生懸命に取り組む姿や、あきらめずにボールを追いかけている様子を参観していました。

 6年生の皆さんは、あと半年すれば中学校に入学してきます。本日の訪問を通して、中学校入学に対する不安が少なくなる機会となればうれしく思います。また、中学校入学への準備を少しずつ進めてもらいたいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 学校行事 パーマリンク