平成29年9月4日(月) 全校朝礼

CIMG3796CIMG3797CIMG3801CIMG3802

 

 

 本日は、全校朝礼の日でした。まず、校長先生から9月8日(金)に本校を去られる養護の先生と11日から復帰される先生の紹介がありました。養護の先生からは「4月にみなさんと初めて壇上からお会いしたとき、どんな生徒がいるのだろうと思っていました。しかし、行事や日常生活でみなさんと接していくうちにみなさんのたくさんのよいところが見えてきて、みなさんから多くの元気をいただきました。私が先生になって初めの学校が下笠居中学校です。私にとって下笠居中学校が原点です。みなさんにとっても下笠居中学校が社会に出たときの原点になります。この大切な場所でみなさんと過ごせたことを幸せに思います。」とご挨拶をいただきました。半年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。

 続いて、生徒会、各専門委員会から9月の目標の発表がありました。9月の中央委員会の目標は「2学期を充実させるため、一人一人が自分の仕事に積極的に取り組もう」です。図書委員からは、校内をおすすめ図書をもってまわる「キャラバン」の案内がありました。

カテゴリー: お知らせ, 全校朝礼 パーマリンク