平成29年5月27日(土) 春季大運動会

CIMG3389CIMG3440CIMG2411CIMG2570CIMG2554CIMG2197CIMG2425CIMG2499CIMG2545CIMG2582CIMG2579CIMG2595CIMG2595CIMG2274CIMG2278CIMG2297CIMG2305CIMG2654CIMG2645CIMG2672CIMG2708CIMG2725CIMG2788CIMG2391CIMG2769CIMG2354CIMG3460CIMG2769

 

 雲がほとんど見られず、運動会にふさわしい晴れ渡る空のもと、第70回春季大運動会が行われました。

 校長先生からは「今日は2つのことに挑戦してほしいと思います。1つめはこれまで練習したことをもとに、秘めたる力を呼び覚まし最高の競技・演技ができるよう挑戦してほしい。2つめは、演技や競技を通して学年、全校生との絆を深められるよう挑戦してほしい」とお話がありました。来賓の方からは、「学級が一つにまとまり、みなさん一人一人が個性を発揮していただき、悔いのない思い出に残る運動会にしていただきたい」とお話がありました。続いて生徒会長からは、「私たちの努力の結晶である運動会を成功させ、下中生の絆を深めましょう」とあいさつがありました。最後に選手代表が「『呼び覚ませ秘めたる力を』のテーマのもと日頃の練習の成果を発揮します」と宣誓しました。

 そして、合同体操、スプーン競技より各種目、演技が始まりました。中間テストが終わり2週間という短い期間でしたが、どのクラスも放課後の時間を利用し練習の成果を十分に発揮したと思います。どの競技・演技に対しても、生徒席、来賓・保護者席から惜しみない拍手が送られました。

 校長先生からは、「テーマにあるように生徒の皆さんは、『秘めたる力』を十分に出し切った大変すばらしい、感動を呼ぶ演技・競技だったと思います。この運動会を大成功に導いた達成感を、今後新たな目的の達成に向けて挑戦してもらいたい」と講評がありました。最終的に、各学年の優勝クラスが発表になりましたが、どの生徒の皆さんも自分たちの力を出し切り、すがすがしい表情で閉会式を迎えていました。

 [総合優勝] 1年2組 2年2グループ 3年1組

 [騎馬戦] 青組  [棒倒し] 紅組 [最優秀行進賞]3年1組

  [最優秀学級旗賞] 3年1組 [生徒会種目]  1年2組 2年2グループ 3年1組

カテゴリー: お知らせ, 学校行事 パーマリンク