平成29年4月26日(水)~29日(金) 修学旅行

P1080896P1080914P1080939P1080951DSCN2798DSC_0125DSCN2804P1080983DSCN2822P1080993DSCN2832DSC_0283P1090060P1090088P1090099DSCN0140DSCN0292DSC_0023CIMG3992CIMG3929DSCN0323DSCN0225DSCN0313DSC_0444DSC_0448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月26日(水)~29日(金)まで、2泊3日の日程で3年生が沖縄へ修学旅行へ行ってきました。

 1日目は、「旧海軍司令壕」、「平和祈念公園」、「ひめゆりの塔」、「嘉手納基地」を訪問し、平和集会や平和祈念講演を通して「私たちは、戦争を二度と起こしてはいけないこと、差別のない平和な世の中を受け継いでいかなくてはならない」ことを学びました。

 2日目は、むら咲き村での体験学習、美ら海水族館ではいるかの「オキちゃん」が飛び跳ねる姿に、生徒の皆さんも大きな拍手を送っていました。

 最終日は、首里城の見学の後、国際通りの班別行動を行いました。どの班もルールを守って散策を楽しんでいました。

 出発時に降っていた雨も、日頃の行いの良さからか、沖縄に到着後はすっかり上がっていました。修学旅行実行委員さんが、旅行中のルール作り、平和集会の運営など自分たちの手で作り上げた充実した旅行となりました。

カテゴリー: 3年団, お知らせ パーマリンク