平成29年4月12日(水) 生徒総会

CIMG1953CIMG1945

 

 

 本日、5校時に生徒総会が行われました。校長先生のあいさつ、生徒会長のあいさつの後、生徒会スローガン「まあるい輪プロジェクト」について説明がありました。「チャレンジの輪」「きずなの輪」「思いやりの輪」の3つの輪が重なり合ったところに下笠居中学校が存在します。その活動の一環として「We Love SHIMOKASAI Project」を行っています。役員と、生徒会の一員である生徒の皆さんが一つになってよりよい下笠居中学校作りを行っていきましょうと呼びかけがありました。

 次に、新入生アンケート結果の紹介があり、新入生のみなさんが不安に思っている7割近くが勉強に関することであり、中学校における勉強の仕方について、先輩である生徒会役員からアドバイスがありました。

カテゴリー: お知らせ, 生徒会・委員会 パーマリンク